NZで日本語教師養成420時間講座★3800名がお申込み

2024/09/10 23:54:58
タイプ
日本語教師養成講座
名前
JEGS International

★ニュージーランド全土で420時間養成課程を履修できます。
★1986年創立の日本語教師養成講座。
★月平均20名、毎年約200名超の受講生が誕生しています。

・NZで日本人であることをいかした仕事をしたい
・日本語や日本文化について尋ねられたがうまく答えられなかった
・ワーキングホリデー滞在中に日本語教師として働きたい
・国際結婚をして、配偶者やハーフのお子さんにきちんとした日本語を教えたい
・オンライン日本語教師をしたい
・子育て中の時間を活用してスキルアップしたい


そんなときに、役に立つのがこの日本語教師養成420時間通信教育講座。

日本語教師として活動する際、日本語教育を学んだことの1つの証明として活用することができます。


通信教育なので、オークランドはもちろん、クライストチャーチ、ウェリントン、ロトルア他ニュージーランド全土、オーストラリアなど、オセアニアのどこからでも受講できます。もちろん途中で受講地を変えても大丈夫です。

【特徴】----------------------------------------------
・すべて通信で受講できます。
・時と場所を選びません。ご自分のペースで進められます。
・修了後は「修了証」も授与します。
・「登録日本語教員」(国家資格)の筆記試験対策も含みます。
・実践面をカバーするための 動画 教材なども充実。
・直接法だけでなく、英語で日本語を教える「間接法」を学習します。
 →特に英語圏での日本語教師として即効性のある学習内容です。
--------------------------------------------------------------

【受講料】

17万円前後 (※本日現在。為替によって若干、変動します。教材費・入学金等すべて含む。)

※クレジットカードでの5分割払いまで可能です。

【受講生例】:

ちなみにNZご在住者などからは、以下のような受講動機を当 日本語教師講座にお寄せいただいております。

【1】
英語力もさほど無い中、そして美容師やバリスタなどの資格もなく、何か日本人ならではの役立つ資格を得たいと思いました。(NZでのワーキングホリデーを終えた26歳女性)

【2】
たくさんの海外の方々と交流し、改めて日本の良さを知らされました。またパートナーも日本が大好きで毎日日本語を教えているうちに職にしたいと思うようになりました。(ウェリントンご在住の27歳女性)

【3】
今、ワーキングホリデーでオークランドにいます。最近、日本語を勉強したい友達が増えたので、教えていきたいのです。(ワーホリ中の20代男性)

【4】
今まで長年にわたって、中国語やスペイン語などの外国語を様々な人や場所から学んできた経験を通じ、母語である日本語を英語もしくは日本語で教えるという事に最近になって大変興味が湧いてきました。(オークランドご在住の43歳女性)

【5】
国際結婚をし、自分の子どもたちに日本語を教えたいこと、及びオンラインでの日本語指導ができるようになりたい。(オークランドご在住の44歳女性)

【6】
ニュージーランドでボランティア、オンライン、語学学校、ニュージーランドで現地学校のお手伝い、など形態は分かりませんが、日本語を教えられるスキルを身につけておきたいと考えて、こちらの講座に興味を持ちました。ほぼ独学で日本語を習得した夫(ニュージーランド人)を相手に、日本語を教える練習もできるかと思います。(東京ご在住の45歳女性)

【7】
子育ても終わり、また勉強して何か資格を取りたいと考えていたところ、通信で受講出来ることを知り、今回申し込みました。自分の子供達は日本語を話せますが、文法的にまだ不完全な所があるので、受講後、教える事が出来ればと思っています。また、オンラインで日本、又は海外にいる方達に教えていけたらと思っています。(オークランドご在住の51歳女性)

■上記講座のさらなる詳細はこちら
https://www.jegsi.com/420h
をご覧ください。

■お問合せや資料請求はこちらのフォーム
https://www.jegsi.com/form
よりご連絡ください。

※1・・・上記メールアドレスは迷惑メール防止対策を施しています。やむをえずメールでの連絡をご希望の場合は、メールアドレスから (※   ) ・・・カッコ含むカッコ内 の部分を削除してご利用(送信)してください。

Nihongo kyoushi new zealand
Nihongo sensei new zealand
Teaching japanese in nz
記事No. 926

パスワードを入力してください